2009年08月23日

ニコニコ動画 オカメインコの愛で方


オカメインコの「カメちゃん」演奏による、チョコボのテーマです
鳥類の賢さに度肝を抜かれました



途中から、ももたろうさんが入ってきて、そしてだんだん抜けていきます



うちの先生は、もちろん、「とってこい」とか、できません_| ̄|○
「おいで〜」って言っても、絶対に来ません_| ̄|○
鳥さんって、本当に、賢いのね・・・
posted by 肉球付きねこパンチ at 16:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ動画 猫まみれ(´▽`ポワーン


うちの先生もいつかっ!!!



ほほえましすぎる動画



6分52秒、動きません



上の動画とおなじコ
猫さんには、こういう、冷めた目で睨まれてなんぼ、だと思う(´▽`ポワーン



多分、上杉謙信の、生まれ変わりだと思う
posted by 肉球付きねこパンチ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコ動画 犬まみれ


仔犬かわいい仔犬かわいい
実際の仔犬のハイテンションは、カンベンしてもらいたいから、こうやって、液晶越しに眺めているのが天国です(´▽`ポワーン



この毛深さこそがポメ
実家の母には、見せられない動画です



同じく、実家の母には見せられない動画

や、あのクロイヌも、彼女は彼女なりにかわいいんです。
ひとなつこいし。



仔猫の鳴き声は、胸がきゅんきゅんしますが、仔犬の鳴き声もきゅんきゅんしますねぇ(´▽`ポワーン



こちらは、おじさんの反応がきゅんきゅんします(笑)

posted by 肉球付きねこパンチ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

萌えたこと

本日萌えたこと

その1
電車の中で、小学校低学年ぐらいの男の子が一生懸命「囲碁入門」の本を読んでいた(´▽`ポワーン
おばちゃん、そういうコ、好きよ(笑)


その2
電車の中で、裏磐梯猫魔ホテル の広告を見る

や〜んっ♪
支配人は絶対黒猫さんだっ!
コンシェルジュは、白黒 八われ猫さんに違いない!(もちろん白靴下を履いている)
ドアマンは白猫さんがいいな・・・
受付嬢はツンデレ風のサバネコで
仲居さん(ホテルなのに!?)は、美人ぞろいの三毛猫かな(´▽`ポワーン


めくるめく妄想

ねずみーランドもビックリ!
国内ナンバーワン萌えテーマパークになること間違いなし!


などと、脳内で猫さんとたわむれていたら、電車が目的地に着きました

ちなみに、貼られていた広告やHPを見た感じでは、限りなく猫とは関係ない感じ(苦笑)



普段お出かけしない、出不精な私には、ちと刺激が強すぎた一日でした(´▽`ポワーン
posted by 肉球付きねこパンチ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ほわほわ

わたくし、自他共に認めるほわほわ好きです

愛猫の毛皮はもちろん 舐めまわす様に 毎日触りまくっておりますし

ショッピングでマチに出た日にゃ、ファー付きのバッグ・えりまき・ムートンのクッションなどなど、もれなくおさわりします(´▽`ポワーン

ちなみに、毛並みのよい毛布を触るためだけに、寝具売り場に行ったりもします(´▽`ポワーン

そんなほわほわ好きなわたくしに

神様からのサプライズ☆

なんとっ

冷蔵庫から取り出した卵までもほわほわに!(´▽`ポワーン




・・・付着していた羽毛は、丁寧に洗って使わせていただきました(苦笑)
posted by 肉球付きねこパンチ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

季節

今日はいいお天気です(関東地方)
今年は11月にしてはまだまだ暖かく、今日なんぞ窓を閉め切っていたら部屋の中が暑くてチョコレートが食べられなさそうだったので、急遽窓を開けてひんやりした外気を注入しております

それでも、朝晩は若干冷え込むようになってきました
1週間ほど前から、コタツ布団を出す足がかり(?)として、コタツ布団のカバーを洗濯しました

昨シーズンコタツ布団を片付ける際には洗ってからしまったのですが
そのまま使用すると、いいあんばいにあたためられた【押入れのニホヒ】が、部屋中にいかんなく漂う ため、仕方なく洗いました

コタツ布団を出すには、気候的にはまだ早かったので、そのまま、こたつ布団カバーだけこたつにかけてみました

暑すぎず寒さも適度にやわらぎ、なんだかいい感じです(´▽`ポワーン
そして
愛猫が自発的に膝に乗ってくれるので、ますますいい感じです(´▽`ポワーン
愛猫もこたつの中をいい隠れ家として満喫しています

ただ

夫だけが、朝「寒い寒い」を連発しているので、しばらく聞こえないフリをしていましたが、それも限界で、本日、コタツ布団を干しております

今日から、来年の5月まで、長ーいコタツライフの始まりです(´▽`ポワーン
(・・・すげー、半年以上だ・・・苦笑)
posted by 肉球付きねこパンチ at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

オトナの人間関係

今働いている職場、私は9月1日からオツトメしだしました。

そんでもって、次の週から、骨折で長期休養に入ってしまった方が一人!!(以下【骨折さん】と呼びます)

その方のおかげで、私は週休3日だったはずが週休2日になってしまいました・・・。
7人でローテーションを組むはずだった職場が6人体制になってしまったのですから、私以外の方にも当然(っていうか、私以外の方はもっと激しく)しわ寄せが行ってしまいました・・・。

ちなみに、非常事態は重なるもので、一人少ない体制な時であるにもかかわらず、【お義母さんがなくなって1週間休暇を取る人】とか【ぎっくり腰を患う人(でも根性で働き続けたすごい人)】とか【娘さんが腕を骨折しちゃった人】とか、次々と災いが襲い掛かるわが職場( ´,_ゝ`)プッ

それでも、なんとか、少ない人員で頑張って、【骨折さん】が復帰するのを待ち望んでいました。

そして、海老天がバカみたいに売れる年末を前に、その【骨折さん】が復帰したんですが・・・。

長期の休暇の後、まだ骨折の痛みが続くらしい【骨折さん】は、しばらくは簡単な作業だけだと思っていたのにいきなり通常の業務をやらされて「全然私のこといたわってくれないっ!」とご不満気味でございました・・・。

ちなみに、【骨折さん】以外の人間は、「アンタのせいですっごく大変だったんだから、その分一生懸命働いてよ!」と思っています( ´,_ゝ`)プッ

「いたわってよ!」と「働いてよ!」との、欲望と欲望が渦巻く職場( ´,_ゝ`)プッ

もちろん、みなさんオトナですから、表面上はとってもにこやかです(´▽`ポワーン

おとなって、こうやって上手に人間関係を築いていくのね♪

ほんと、よい社会勉強になります(´▽`ポワーン
posted by 肉球付きねこパンチ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

微妙に元気です(笑)

や〜、働くって、疲れますね(´▽`ポワーン
午後1時までの、たったの4時間半の勤務とはいえ、朝からオツトメなので、起きてすぐテンションを上げないといけないのがつらいです・・・(苦笑)。

あたしは、ぼーーーっとしつつ朝ごはんを作り、ぼーーーっとしつつ、ご飯を食べ、ぼーーーっとしつつ、ダンナを送り出し、そのままぼーーーーっと二度寝したいのよっっ!!(笑)


それも、今となっては儚い夢(大げさ)。
仕方がないので、仕事から帰ってきた後、やっとこさぼーーーっとしつつ、お昼寝をするつもりだったのですよ・・・。


ウチの猫さえ邪魔しなければぁぁぁ!!!


ワタクシが仕事から帰ってくると、お小言というか、文句というか、とにかくみゃーみゃーうるさいです。
(飼い主訳:おめー、オレを置いてどこほっつき歩いてたんだっ!エサだ水だトイレ掃除だ!さっさと働けーーー!!!)
_| ̄|○


・・・でも。

ちょっと、甘えてくれているのかなぁとも思え、かなりうれしかったりもします
(´▽`ポワーン(しょせん猫に魂を売った女)

そんなこんなで、帰宅後も猫のお世話に追われ、夕方近くなってからお昼寝をし、

起きたら夜10時 とかいう生活をしています♪
posted by 肉球付きねこパンチ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

訪問者要注意

昨日、ながーい昼寝から目覚めてぼーーーっとしておりましたら。

「ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン!!・・・ゴンゴン!!ゴンゴン!!」(←最後はドアをノックする音)
と来客を告げる音がしました。

ノックまでするのは大概宅急便のお兄さんとか郵便局の人とかなので、まだ半眠りの頭でドアを開けると(もちろんチェーンつきで)・・・。

続きを読む
posted by 肉球付きねこパンチ at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

頭突き猫3

先日、モスバーガーの宅配サービスを利用して、かなり遅めのブランチをとろうと思い立ちました。
バイクで宅配してくれるのですが、部屋の前をぶーんと通り過ぎた音がしたにもかかわらず、なかなかチャイムが鳴りません。
何分かした後、ようやくチャイムが鳴り、ドアを開けたところ。

そこには・・・。

頭突き猫にからまれて、相当困っている、モスバーガーのお兄さんが一人(笑)

ひとなつっこい頭突き猫は、見ず知らずの人にも相当フレンドリーな模様です。

世の中のすべての人が猫好きってわけじゃないですから、食べ物を宅配するモスのお兄さんは猫に足元を絡みつかれて相当困ったはずです。

ま、私は大歓迎なんですが。ハンバーガーが猫にかみつかれさえしなければ。(笑)

「この猫人懐っこいんですよね〜」なんて、話しながら、お会計を済ませました。

でもね、あんまりモスのにいちゃんにからむと、ハンバーガーが冷めちゃうから、お手柔らかにね、頭突き猫ちゃん♪
posted by 肉球付きねこパンチ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

